2013年11月30日(土)  楽観日記

定期購読している『ノジュール』の今月号が「贅沢列車とご馳走列車」だった。

サンライズ出雲に思いっ切り乗りたくなった。来年中には確実に乗るつもりだ。

2013年11月29日(金)  楽観日記

モニター上の小さな文字を一日中、チェックしていたら軽いめまいがしてきた。

血流の改善を最重要過大として夕食に大量のあおさ味噌汁を一気に飲んだ。

2013年11月28日(木)  楽観日記

晩のおかずにブリの照り焼きを食べていたら無性にキムチが食べたくなった。

大量の肉じゃがと一緒に呑むように食べていたら全部、食べ尽くしてしまった。

2013年11月27日(水)  楽観日記

やはり右のふくらはぎが地味に痛い。そこでフェイタスを満遍なく塗ってみた。

すると明らかに痛みがひいてきた。さすがフェイタスは高いだけのことはある。

2013年11月26日(火)  楽観日記

まったく仕事がはかどらないし、集中力が限りなく0に近くて泣きそうになった。

なぜだか右足のふくらはぎが肉離れのときのように痛い。ちょっと様子を見る。

2013年11月25日(月)  楽観日記

夕方くらいから凄まじい大雨が降った。迷惑と困惑を掛けたくらい憂鬱だった。

そこでパーッと箱根ビールを飲みながら地味にお好み焼きを食べて終わった。

2013年11月24日(日)  完食記録

娘たちが「炙りとろサーモンが食べたい」とやかましいのでとろ一挑へ行った。

席に着くや否やいきなり7皿注文し、最後にもう1皿注文して合計8皿だった。

2013年11月23日(土)  天下布武 , 完食記録

このところまったく城めぐりをしていなかったので急遽、小田原城へ向かった。

2回目の登城となる。久しぶりの城めぐりでテンションが徹底的に高くなった。

前回の登城の際には公式スタンプをほぼ日手帳のメモ欄に押して済ませた。

天守最上階から伊豆大島方面。秋晴れだったが、箱根方面は大混雑だった。

えれんなごっそで明美ちゃんと雅美ちゃんの3人で飲んで食べて喋り捲った。

2013年11月22日(金)  楽観日記

快晴の午前9時。とある事情により岐阜県総合医療センターまでやって来た。

何事もなく1時間ですべてが終わった。受診料はクレジットカードで支払った。

2013年11月21日(木)  楽観日記

今朝からちょっとだけ体が熱っぽい気がしたので一日中、単純作業に徹した。

この【2%通信】も今回が第何号になるのだろうか。あと15年は続くと思うが。

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス