2013年06月30日(日)  楽観日記

2日目となるシーフードカレーを安くて不味い白ワインを飲みながら煮込んだ。

せっかくなのでロースカツをトッピングして食べたが必要以上に美味しかった。

2013年06月29日(土)  楽観日記

シーフードカレーを作った。いつもは飛騨牛カレーなので新鮮で美味しかった。

この次はもっとアサリを投入しようと思った。明日、2日目のカレーも楽しみだ。

2013年06月28日(金)  完食記録

貧血事件により年齢を重ねるにつれ肉を摂取するべきだという結論に至った。

そこで歩いて8分の場所にある松屋に入った。店内は清掃が行き届いている。

なんとなく温かいハートフルな気持ちを味噌ダレの中の辛子で表現してみた。

2013年06月27日(木)  完食記録

早朝の3時に録画しておいた『濃姫2』を観たら急に犬山城へ行きたくなった。

しかし、なぜか平成村にたどり着いた。750円のミックスフライ定食を食べた。

足湯に浸かった後、津保川で少年時代を懐古していたら服が濡れてしまった。

2013年06月26日(水)  楽観日記

いよいよガラケーの液晶がボロボロに欠けてきたのでiPhone5に切り替えた。

とりあえず電話は掛けられるが基本的にこの手の玩具には興味が湧かない。

2013年06月25日(火)  完食記録

昨日は採血直後に一過性の貧血でダウンしたので今日はかるび庵へ行った。

ロースとネギ塩タンを中心に貪り食べた。〆のクッパでは吐くほど限界だった。

2013年06月24日(月)  楽観日記

健康診断で採血したが、直後にめまいがした。20分ほどベッドで横になった。

どうやら空腹時の男性に多く見られる症状らしい。ただ、少し気持ち良かった。

2013年06月23日(日)  楽観日記

早朝6時半。一昨日の夜中に高速バスで東京へ向かった次女が帰って来た。

「おはよ!」。大きく2口食べてもクリームにたどり着かないコロネに苛立った。

2013年06月22日(土)  楽観日記

真っ昼間から3時のおやつの早倒しとしてチマチマとたこ焼きを作って食べた。

食べるラー油とカツオ節をふんだんにかけて食べたら笑うくらい美味しかった。

2013年06月21日(金)  楽観日記

ここ数日間は20歩も出掛けていなかったので気晴らしにコンビニまで行った。

ミニストップでティラミスを買った。そこそこ美味しかったがもう買わないだろう。

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス