2013年01月31日(木)  楽観日記

止む事無き事情が発生したので昨晩は1時間しか眠っていない。もう玄界灘。

意識が朦朧のときAmazonから熊本と鹿児島の『るるぶ』が届いた。もう寝る。

2013年01月30日(水)  楽観日記

小籠包に付いていた応募券を送ったからだと思うが、2000円分の商品券が当たった。これはB賞のようだが、A賞の商品が何なのかとっても気になった。

とにかく送ってみなきゃ当たらない。今年のプロ野球は日本ハムを応援しよう。

2013年01月29日(火)  楽観日記

春のような天気だった。ところで、2年も経たないうちにバイオライトが壊れた。

まったく想定外だったのでツインバードのLEDスタンドを電光石火で購入した。

2013年01月28日(月)  天下布武 , 完食記録

この2日間は積雪で軟禁状態だったので今日はハードに歩こうと奮い立った。

その前にバーミヤンでランチを食べた。本来ならば岐阜公園内のこまや左介で熱い「烏骨鶏ラーメン」を食べるつもりだったが、あろうことか臨時休業だった。

ハードに歩くと決めたのでロープウェーを使わず七曲り登山道を黙々と登った。

その結果、達成感など欠片も感じることはなかった。それどころか、もう二度と登山道など登らないと心に誓った。健康のためにも文明の利器を使うべきだ。

2013年01月27日(日)  楽観日記

快速電車に乗れば18分で名古屋に着く開けた岐阜市にも雪が降り積もった。

5日前は半袖でも汗ダクだったのに。日本は意外に広い!とつくづく感心した。

あずき缶の残りを温めるとサトウの切り餅を投入してぜんざいを作って食べた。

2013年01月26日(土)  楽観日記

昨日、アルコール漬けの川辺真紀ちゃんからご当地フォルムカードが届いた。

朝から晩まで飲みまくり、ハワイアンを踊るだけの女性かと思っていた。失敬。

2013年01月25日(金)  楽観日記

一週間に3日は愛用しているブリーフがずり落ちてくるのでイオンに出掛けた。

「前閉じ」を3枚買った。その後、1階の魚河岸で「甘エビの頭揚げ」を食べた。

2013年01月24日(木)  楽観日記

先日、デアゴスティーニの『日本の城』を申し込んだ。そして創刊号が届いた。

定期購読なので残り99号が順番に届き、その分だけカード決済されるという実に上手い仕組みだと感心してしまった。孤独で辛いときにページをめくろう。

2013年01月23日(水)  楽観日記

一昨日、首里駅から徒歩8分の首里郵便局でご当地フォルムカードを買った。

応対してくれたおばさん局員がとても親切だったが、もう行くことはないだろう。

2013年01月22日(火)  完食記録 , 宿飯行脚

珍しく7時までぐっすり眠った。朝食は取らないので腹筋とスクワットを始めた。

予報は雨だったが、見上げれば汗が2リットルくらい噴出すような快晴だった。

沖縄の〆に国際通り沿いにある琉球珈琲館に入った。2階から通りを眺めた。

美味しかったが、ただでさえ暑いのにカレーを選択したその理由が分らない。

ぶくぶく茶を想像させる冷たい「ぶくぶく珈琲」に黒糖シロップを入れて飲んだ。

iPodを聴きながら「修学旅行生と同じ便かよ…」と那覇空港で途方に暮れた。

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス