2012年07月31日(火)  完食記録 , 水族列伝

今回はアクア・トトではなく、館内にあるアロワナガーデンが目的で出掛けた。

9時半のオープンと同時に館内に入り、ピラニア・ナッテリー水槽へ向かった。

その後、アロワナガーデンにて「ピラニアのから揚げ 甘酢あんかけ」を食べた。

味が淡白云々より小さ過ぎて食べる部分が少なかった。でも、大満足だった。

2012年07月30日(月)  楽観日記

夏休みだというのに部活から帰って来るや否や床で爆睡している次女だった。

松本城と海遊館と名古屋港水族館へ連れて行って欲しいと執拗に迫られた。

2012年07月29日(日)  楽観日記

おそらく全国的にもほぼ同じだと思うが、根こそぎヤル気が湧いてこなかった。

今日の数少ない貴重な楽しみはと言えば、2日目のカレーがせいぜいだった。

2012年07月28日(土)  楽観日記

昨日の私を襲った極めて悲惨な事件についてだが、日誌の更新には絶対に欠かせないデジカメを床に落としてしまった。案の定、見事に壊れてしまった。

速攻でカメラのキタムラに行った。取説を読むのが面倒なので、同じLUMIXの最新機種を購入した。今回はまったく想定外の出費だったのでかなり凹んだ。

2012年07月27日(金)  楽観日記

5日前、岩崎城へ行った帰りに欲しかったソフトルーズショルダーを購入した。

鞄を頭から被って革の匂いを満喫していたら極めて悲惨な事件が私を襲った。

2012年07月26日(木)  楽観日記

多治見市は全国最高となる38℃だった。同じ岐阜県だと思うとめまいがした。

理不尽とも不条理ともいえる殺人的な暑さのせいで食欲もなかった。そのため東海地方限定のポテトチップスを冷たいビールを飲みながらグッと押し流した。

2012年07月25日(水)  完食記録

友人が栄の真ん中に若者向けの店をオープンしたというのでふらっと行った。

ところが、まったくリッチでTシャツと丈の短いジーンズでは場違いな雰囲気のフレンチ店だった。なんちゃらというアルザスの白ワインが異様に美味だった。

VIPルームの何百万円もするソファでくつろいでいたら外もすっかり暗くなった。

2012年07月24日(火)  楽観日記

今までに5回以上は断念、いや挫折しただろうか。500円玉貯金のことだが。

今度こそは必ず成し遂げてみせると30万円ほど貯まる貯金箱を買ってきた。

2012年07月23日(月)  楽観日記

あの『チキチキマシン猛レース』のゼロゼロマシンにそっくりの廃車を発見した。

ブラック魔王とケンケンは今、どこを走っているのだろうか?と懐かしく思った。

2012年07月22日(日)  天下布武

なぜか「小牧・長久手の戦い」を調べていたら、急に岩崎城へ行きたくなった。

くるりんばすが来るまで40分もあったので赤池駅周辺を亀のように徘徊した。

御岳口バス停で降り、5分ほどで住宅街の中にある岩崎城址公園に着いた。

物理的に人の気配はまったくなく、天守に入ったときは真剣に鳥肌が立った。

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス