2012年03月31日(土)  楽観日記

春先の雨のせいだろう靴下をはかなくても暖かかったが当然、湿気もあった。

そこでアピタで買ったアロマポットにグレープフルーツの精油を入れて焚いた。

2012年03月30日(金)  楽観日記

ずっと一日一食だが、空腹感に悶え苦しむことなどミミズの脳ミソほどもない。

それより一日一食主義を続けるという行為自体に若干、飽きてきた気がする。

2012年03月29日(木)  楽観日記

青空が澄み渡った絶好の城めぐり日和だったので次女と彦根城へ向かった。

ところが次女が車内で人酔いし、垂井駅で下車した。急ぎの仕事があるので早めに帰るつもりではあったが、まさか辿り着けないとは思ってもみなかった。

2012年03月28日(水)  楽観日記

ウォシュレットを取り替えたついでに調子の悪い流し台の蛇口も見てもらった。

パッキンではなく栓の奥が削れてしまっているようなので見積もりを依頼した。

2012年03月27日(火)  楽観日記

100%の快晴だったので脳細胞をリフレッシュさせようとドライブに出掛けた。

大好きな国道41号に沿って下呂方面へ走ると七宗町の飛水峡に癒された。

これまでに何十回と横目に通り過ぎただけの博物館に今日は初めて入った。

2012年03月26日(月)  楽観日記

ちょっとロングな散歩に出掛けたが案の定、下品なくしゃみが止まらなかった。

桜の名所の清水川沿いを歩いたが、大きく膨らんだ蕾の状態だった。なぜか背景のマキムラに焦点が定まり、肝心の蕾の画像はまったくボケてしまった。

2012年03月25日(日)  楽観日記

青空が顔を出すと私は足早に歩き始めた。そう、骨粗鬆症を予防するために。

途中、大きなくしゃみを2つした。そのため白いマスクの中には痰が付着した。

2012年03月24日(土)  楽観日記

か否か、このに基づき実験を試みている真っ最中だ。確実に食費は浮くが。

とは言え、この半年は一日二食だったので今さら苦しむほどの空腹感もない。

2012年03月23日(金)  完食記録

午後からの来客に備え、午前中に電光石火でランチを済ませようと出掛けた。

結局、何が食べたいというわけでもなかったので近くの丸源ラーメンに入った。

2012年03月22日(木)  楽観日記

今日は特別天然記念物並みに珍しく、仕事の打ち合わせのために出掛けた。

リック保険事務所の中山さんが神妙な面持ちで考えている振りを演じていた。

KARAと比較しても決して見劣らない女性スタッフがカメラ目線で怯えていた。

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス