2004年11月30日(火)  楽観日記

また、アクアトトに行った。だって近いんだもん。

それに年間パスポートを持ってるし。ちょうどピラニアのお食事タイムだったので激写!自分だけのホッとする場所って大切ですよね。

2004年11月29日(月)  楽観日記

そらちゃんが作ったカメ in お猪口。

マバタキすると中でカメが泳いで見えます。そらちゃんは神奈川県の陶芸家で、忘年会では作品をプレゼントしてくれるみたいです。酔うと今度は自分の目が泳ぎ出します。

2004年11月28日(日)  楽観日記

クリスマスを着飾る街並みを見るたびに『Gメン’75』を思い出すこんな私は、エンディング・テーマの「面影」が大好きだった。

クリスマスって楽しいはずなのに乾いた感じでなんとなく切ないですね。だから、そんな私が大好きです。

2004年11月27日(土)  楽観日記

当然、ジェイク島袋のシャレです。

オーダーで作ったイニシャル入りのウクレレ。格好いい。でも、まったく弾けません。パソコンだけでなく、ピアノも人差し指2本です。だから、このウクレレだけは弾けるようになりたいんです。

2004年11月26日(金)  楽観日記

岐阜にある世界淡水魚館のアクア・トト。

東海北陸道のサービスエリアも兼ねており、名前はそれこそオアシスパーク。アクア・トトの年間パスポートを9月に取得した私は、すでに8回ほど来ています。

2004年11月25日(木)  楽観日記

元住宅営業マンの暴露メルマガを発行している志賀功宗さん。

と、パーッと派手にサイゼリヤで食事をしました。

2004年11月24日(水)  楽観日記

同じ岐阜に住む、若くして学習塾を経営している 高木悦夫さん。

マイクを持って自ら講義をするときも自分のステージだというロックな男です。久し振りに熱い会話をしました。

2004年11月23日(火)  楽観日記

今日もネタを探しに出掛けたそんなとき、八重桜が咲いていました。

隣には秋桜です。これから年賀状の準備をしなければいけないこの時期に狂い咲き。これもまた風情。

2004年11月22日(月)  楽観日記

偶然、道端でケガをした鳩を発見。

熱帯魚を愛するこんな私は、鳩にもやさしい。いろいろと考えた結果、知り合いの獣医に面倒をみてもらうことにしました。別に恩返しとか、何かを期待する訳でもなく。週末、宝くじでも買いに行こっと。

2004年11月21日(日)  楽観日記

休日なのに、たった一人っきりのこんな私が行ったランチのお店。

ホームセンターの敷地内にある出店です。なんのために働いているのだろうと考えさせられた、そんなひと時でした。ちなみに一人寂しく食べたものは、たこ焼きとフランクフルトでした。

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス