2014年08月10日(日)  楽観日記

なんとか台風は抜けて行ったが、東海道本線のダイヤが乱れに乱れている。

ただ、なんとか明日の津山行きは決行できるようだ。舞子は紫色に決めた。

2014年08月9日(土)  楽観日記

急激に気温が下がったせいか頭がズキズキし始め妙に熱っぽくなった。

食欲も湧かないため、いただき物のたねや寒天を一気にかき込んだ。

2014年08月8日(金)  楽観日記

一週間ほど試してみたが、やはり豆乳も体に合わないようだ。牛乳は下剤だ。

そこで納豆を食べた。無理に大豆を摂取する必要もないが食べたかったんだ。

2014年08月7日(木)  楽観日記

午前中に眼科へ行っただけで、あとはずっと引きこもって仕事をしていた。

何回言ってダメな奴はダメなようだ。デキの悪い原稿を修正する作業は辛い。

2014年08月6日(水)  楽観日記

まぁ、とにかく朝から晩まで凄まじいゲリラ豪雨と快晴の繰り返しだった。

さすがにヤル気も萎える。明日は気分転換にいつもの眼科へ行ってみよう。

2014年08月5日(火)  楽観日記

今まさに、モーレツな雷雨だ。

コンセントからパソコンの電源を抜こうかと20分くらい思案している。

2014年08月4日(月)  天下布武

有岡城へ向かった。しかし、体調が悪くて不本意ながら彦根で下車した。

また、目の前の彦根城にすらも入る気力がなかったので岐阜に引き返した。

2014年08月3日(日)  楽観日記

明日は青春18きっぷを使って伊丹市へ行く予定なので仕事を一気にやった。

有岡城をゆっくりめぐろうと思っている。今夜中に少しでも予習をするつもりだ。

2014年08月2日(土)  楽観日記

一日中、エアコンを点けっぱなしだった。その分、朝から晩まで仕事をした。

ただ、腰の痛みが激しい。そろそろ治療院に行きたいが、その時間がない。

2014年08月1日(金)  完食記録

ひょんなことから同い年の桜井泉さんとランチをとることになった。

偶然、今日は彼女の誕生日だった。次は居酒屋で暑気払いといきたい。

メールマガジン 砂漠に水

メールアドレス